お笑いと、酒日記

大好きなお笑いと居酒屋について書いてます

【日記】去年結婚式を行った式場のサンクスパーティーに参加

一年前に横浜で結婚式を挙げたんだけど、そこの式場のサンクスパーティー(恐らく一年前に式を挙げた人たちを集めた感謝祭)に招かれたので行ってみた。



・牡蠣が食いたい

7月からずっと牡蠣が食べたくて仕方がなかったので、昼に横浜で食べた。
そこまで高くなくて良かった。
牡蠣のコース料理。

ここでランチのコース料理を食べました。
2500円ぐらいで美味しい牡蠣がたっぷり食べられました。

●ガンボ&オイスターバー
https://www.oysterbar.co.jp/shop/detail.php?sid=HW0015



牡蠣を堪能!
これで今年の牡蠣は満足に食べられた!
やっぱり美味しいなぁ~。

・サンクスパーティー

式場のバスに乗って会場へ向かう。

ここの式場、ある程度お高いんですが、でもそれ故に、サービスも良いし、スタッフの方々も良い。優秀でイイ人ばかり。

恐らくこの会社の優秀な人を配置してるのでしょう。
式の打合せしてても、情報の連携や接し方が的確で、不快な思いをしたことがなかった。スタッフさんたちがすごすぎた。

ちなみにここの結婚式場です。

●横浜迎賓館
https://www.bridal-produce.co.jp/bridal/yokohama/yokohama-geihinkan/

料理もスタッフもとても良く、ここの地域では評価ランキング一位!でした。すごい!

ここの式場はオススメです。
会場も格式があって、落ち着いた式をやりたい人にはオススメ。
ちょっと高かったけど...。

でも高い分、こうやって終わった後も色々イベントをやってくれるし、至れり尽くせりです。

・会場入り

一番大きな部屋・サヴォイでパーティーは行われました。


サヴォイはかなりの大人数でしかできないので、こんな部屋で式をやりたかったけど、夢のまた夢みたいな部屋で。
そんなところに今回入って食事出来たのは良い思い出になりました!
ウェルカムドリンクをもらって席へ。

オープニングが終わると(意外とあっさり終わった)、ビュッフェ開始。
大人数で並ぶので、あまり並んでない前菜のテーブルに取りに行く。
どの料理も美味しかったです。

特にお肉が分厚くて、ミディアムレアで柔らかかったのが美味しい。

過去のサンクスパーティーに参加した方のブログを読むと、結婚式当日に出るフォアグラなどもご馳走されたらしいのですが、やはりコロナで予算が厳しいのかなと心配になってしまいました。
本当に良い式場なのでずっと残っていてほしい。


そしてデザート。
デザートはケーキやお団子、プリンなど。
あと名物のソルベパフォーマンスで作ったソルベを食べた。
結婚式当日もソルベパフォーマンスをやったらしいけども、我々は衣装着替えをしていたので見れず、なので改めてここで見れて楽しかった。

それとデザートも式当日はゆっくり食べられなかったので、ここで思う存分食べられたのも良かった。
そういう配慮が本当に素晴らしい。
ありがとう迎賓館。


デザートはどれもさっぱりした味で、お腹いっぱいでもどんどん食べられてしまう。
食事の最後に脂っこくならないように配慮してくれてるんだろう。よく考えられてる。

・帰り

そうして二時間のパーティーが終わった。
もっと、売り込み営業とかするのか?、とか、あとはスタッフさんたちの挨拶回りとかもあるのか?と思っていたんだけどもそんなこともなく。
本当にただの感謝のためのサンクスパーティーで、更に好印象でした。この会社に一生ついていきたいw むしろ入社したいww

少しだけ、ファイナンシャルプランナーの相談会の宣伝があったので、それの申し込みはしました。

あとは各席で見知ったプランナーさんやスタッフさんたちが挨拶していたけど、我々の担当だったプランナーさんたちは全くおらず。
それだけが少し寂しく、心残りでした(涙)
コロナ禍で辞めてたら辛いなぁ~。


帰りは竹林で撮影し、会場ともお別れ。

結婚式を挙げるまで何度も通って、スタッフさんたちにも良くしてもらった思い出の会場。なんだか寂しくなっちゃいます。

バスの運ちゃんのおじさんも毎回気持ちの良い挨拶をしてくださいます。
ほんと良い会社だなぁ~。
またイベントがあったら来たいです。
その時まで!