お笑いと、酒日記

大好きなお笑いと居酒屋について書いてます

【お笑い感想】漫才ブームin有楽町

漫才ブーム

 


念願の!!漫才ブームを、よしもと有楽町ホールで見てきました!
初の生ミルクボーイというのもあって、夫も大喜びです。

毎回そうですが、ネタについての情報は基本ぼやかしてます。

ミルクボーイだけ3回ネタをやり、他のコンビは2回ずつとなってします。

 

1.ミルクボーイ


ハンバーグ寿司

ハンバーグ寿司を忘れたネタ。
そもそも私、ハンバーグ寿司を食べたことないww なぜそこをオカンがチョイスするのかww 
絶妙なところを突いてきて腹抱えて笑ってしまったw
ネタを聞いてたら一体どんな味なのか気になってきたw

 

2.ツートライブ


名前はよく聞くけど、初めて姿もネタも見た!こんな顔してるだな~マンゲキにいそうな顔だなぁ~とオモタ!

二人とも顔の圧がすごくて近くにいたら怖いなぁと思って見ていた(なんじゃそりゃw)
あと左の人は顔も良いしスタイルも良いなぁと思ったし、右側の周平魂の顔のサイズが、左の人の二倍の大きさのように見えた。
でかくて舞台映えしてる? でかいな~と思いながら見てた。

流行っているものはすべて回っているという真理を発見したというネタ。
確かにな~となぜか感心してしまったw
笑いなよ自分ww
新ネタだからかカミカミで言い間違え多発で大変そうだった!

 

3.金属バット


良いニュースと悪いニュースのネタ。
出囃子が東京だから、TOKIOが流れるw
恐らくTOKIOを聞かせるために割とゆっくり目に入ってくる二人。

TOKIOと、有楽町で会いましょうという曲で迷ってたらしいが、有楽町で会いましょうはめちゃくちゃゆっくりで、有楽町の単語が出てくるのが1分過ぎなので遅すぎてやめたと言っていた。(友保さんが)
ねっとりゆっくりしたオッサンのセッ●スみたいな歌だとこき下ろすw(オッサンのセッ●スなんて見たことないからwと小林さん)

なかなかエンジンがかからないというか、少々疲れ気味かなぁという感じだったが(調べたら今日1日有楽町でこの三組て色々ライブやってたのね~ そりゃ疲れるわ)、途中の遊☆戯☆王辺りで爆笑したw
あそこのワンシーンだけでも見る価値あったなぁ。

 

4.デルマパンゲ


声が出てないから声を広げるという冒頭のところは覚えてるが、それ以降全然覚えてないw
迫田さんが小さくて、顔が整っててきれーだなーという印象。
ちょこまかしてるから見てて可愛いなぁと思ったw(何様)

あと広木さんの方は絵に描けそうな特徴的な笑い顔をしてて面白いなぁ~と思った。

二年ぐらい前に配信で、話を聞く人ライブで一回ネタを見たことあるけど、いまいちなイメージで、千鳥とか天竺鼠とかの方向性のネタ。(私は千鳥のネタは好きじゃないので合わないと思った)
でもあの世界観や発想が出せるのはほんと凄いなぁと思った。
一回目は面白くなくて、途中からうたた寝してあんまり見れなかった。あと長かった!

 

5.ミルクボーイ


忘れたひらがなの名前のネタ。
内海さんが「忘れたひらがなの名前って、なに?!」って連呼してたけど、確かにひらがなの名前ってなんなんだよww
同じいつものフォーマットなんだけど、途中からフォーマットも崩壊してきて、「へぇ~こういうネタもあるのかぁ~」と笑いながらも感心したw
短めで終わり。

 

6.ツートライブ


二回目のネタは面白かった記憶があるんだけど、いまいち何をやったのか覚えてない…。
覚えてるネタと覚えてないネタの違いってなんなんだろうな?笑ったんだけどなぁ。

 

7.金属バット


占い。
面白かったw
面白かったけど、今回はいつもより爆笑するシーンがあんまりなかったなぁ。抑えてた感じがあったような?

 

8.デルマパンゲ


二回目はすごい面白かった!
パンツを盗まれたというネタなんだけど、頑張って広木さんを犯人にしたい屁理屈がめちゃ面白かったw
あと盗まれたパンツの形がどう考えても変だしw またまた長かったけど、面白いのがずっと長かったから楽しかったw
アドリブみたいに縦横無尽に動いてボケ続ける迫田さんがすごいな~と思った。
あれをコンパクトにすればM-1に行けるのかなぁ。このネタは強いなぁと思った。

 

9.ミルクボーイ


オカンが忘れた落語家の名前というネタ。
どんな落語家が出てくるんだ…?とドキドキしたし、そもそも皆がわかる共通の落語家って志らくぐらいしかいないんじゃないか?と思っていたが、オカンからの情報が超ニッチ過ぎて特定できてなくて笑ったw
こんなネタもあるんかぁ~と、得した気分になったw 短めだったけど面白かった!w

 

 

今回の収穫としては、ツートライブデルマパンゲのネタをじっくり見れて良かったなぁ。

デルマパンゲはいまいちだと思ってたけど、今回のネタが面白くてちょっとハマってしまった。

 

----

本業は飲食店のインハウスデザイナーをしています!
飲食のデザインや似顔絵、ほっこりしたイラストが得意。

 

ポートフォリオサイトはこちら
https://illustrator-rinasuzuki.jimdosite.comillustrator-rinasuzuki.jimdosite.com


何かあればメールへ
morumotto87@gmail.com
________