お笑いと、酒日記

大好きなお笑いと居酒屋について書いてます

【食べ物・お笑い】チョコとテツandトモ

地元の商業施設にテツandトモが来るというので行ってきました。
この商業施設はよくお笑い芸人の営業が来て、
いままで、ジョイマン&ショウショウ、ゴー☆ジャス&新鮮なたまご を見ています。
アイロンヘッドが来たこともあって、それも見たかったけどタイミングが合わなくて見れなかったんだよな~。

今回はテツandトモ一組だけの出演。
しかしあいにくの雨。しかも寒い。

客は集まらないだろうな~と思っていたら、いつの間にか営業ステージが無くなっていた。
こりゃ延期か?と思ったが、スタッフの計らいで雨が当たらない半屋内にステージが移動されていた!スタッフさんたちの気遣いと機動力すごいなぁ。

 



テツandトモ登場



雨で人が少なかったのもあって、割と前のほうで見ることができました。
寒い中数十分待っていると、テツandトモがいよいよ登場。

登場したとたん、ワッと場が明るくなって、なんか知らないけどガチで感激したw
寒い中待ってたからかもしれないけど、「本物のエンターテイナー」を目撃したような感じがした。その勢いに圧倒して、感激した。

全国営業で回っているだけあって、盛り上げ方が上手。そしてお客さんに対して優しい。
営業でも優しくない芸人さんや、宣伝ばかりの人も時々いるからね。
お客さんへの気遣いは半端なかったが、子供への接し方が優しくて、とてもほっこりした。タオルをよく落とすハチマキ巻いた子供がいたんだけどかわいかった。タオルをよく落とすもんだから、テツがタオルをよく拾ってたw

マイクをあごに乗せるパフォーマンス



合間にyoutubeやCD、出演番組の宣伝もするんだけど、それが嫌味なくさらっと宣伝するので良い。へー、それじゃあ見てみようかな~という気になる。
実際このライブのあと、テツandトモyoutubeチャンネルを登録したのだったw

二人の会話や、マネージャーへの接し方から気の良い人というのが垣間見れて、マネージャーとの二人三脚で仲良くやってきたんだなぁと感じられる。何に対しても自然で、悪いところがなくて、これが売れる人たちなんだろうなぁと思った。

マイクをあごに乗せる前にボケる



チョコを食べに行く



商業施設に来たついでに、前から気になっていたチョコ専門店にも行ってみた。
ホワイトデーで、ここのアフタヌーンティーが食べたいとおねだりしたのだ。

通常は店頭でチョコを売っているが、脇のドアを開けるとカウンターがあり、そこでアフタヌーンティを食べることができた。



沢山のスイーツやチョコが乗っている。美味しい。美味しいけど・・・すごくチョコが重たくて、これ、食べきれるのか・・・?と少々心配になってきた。1割食べたあたりからそんな不安がよぎった。
カカオの成分がすごく濃くて、甘さと油分も多い、もったりしているのだ。




チョコを食べている合間にお口直しの紅茶を飲んだのだが、これ、紅茶が足りないのでは?と思えるほどに。それほど全体的に味が濃い。
チョコの二郎という感じがする・・・。いや、あんな雑な味ではないけど・・・。

ケーキを一人ひとつ選ぶことができるのだが、私はキャラメルケーキを選んだ。
しかし他が甘すぎて重たい中、キャラメルケーキはさらに重い。
フルーツケーキみたいなさっぱりしたものを頼めばよかった・・・と後悔した。

後半はつらくて、休み休み食す。
予想通り、紅茶は尽き、お冷で一生懸命お口直しをするが、それも足りなくなる。
胃がつらくなりながらも完食。
次はケーキだけでも良いかもね・・・という感想を二人とも持ったのだった。


夫におごってもらっている手前、こんなことを言っては悪いけれど、まぁ、3000円代の味かなぁ、というチョコの味でした。もっと美味しいチョコやスイーツを以前食べたことがあったので、これ、もっと美味しくできるんじゃないの?という感想も持ちました。