お笑いと、酒日記

大好きなお笑いと居酒屋について書いてます

【里帰り日記】36週目

12/18月【里帰り16日目(3週間目始まり)】

12/23土

この週から、毎日同じことの繰り返しで記憶があいまいだ。
毎日8時半に起きてラヴィットをあさイチを見て、
そのあとダラダラして、昼ご飯食べて、時には仕事をして、
母親がいる時はおしゃべり。

月初めから依頼されている仕事はいまだに終わらない。
そもそも最初の時点で向こうの段取りが悪すぎる。
私に言われても、私は知らんがなという感じ。
修正が来たら時々作業して直す。その繰り返し。

寒くてウォーキングもしなくなってきた。
午後はなにをしてるのか全然覚えていない。
もうなにもかもやる気がない。ひますぎる。

23日に夫がこっちに来る予定だったのだが
12月22日(金)に夫から連絡があって、なんだか調子が悪いらしい。
発熱。
風邪薬を飲むと熱は治まるが、風邪薬が切れると、また熱が上がる。
そうこうするうちに喉が痛くなって声が出なくなったらしい。
結局こっちに来るのは中止に。

M-1と、クリスマスディナーを用意してたのに、盛り上がらないクリスマスになってしまった。


父親は全くしゃべらなくなったし、チキンとかポテトとかも食べない。取り分けたものしか食べない。
本当にガキみたい。それで周りがなんとかしてくれると思ってるのかな。いじけてる。気持ち悪い。
なにもコミュニケーション取れないなら居る意味ないので消えてほしい。

夫とはLINEでM-1の感想を実況しつつ、楽しめたが、本当につまらん日々。
夫はここぞという時にいつも風邪ひいたり変なことするよな~。

母親の夕飯づくりにも差し障るので、毎回夫の病状を、昭和天皇崩御するときみたいに随時LINEで連絡してたんだけど、「それは大変ですね。元気になってほしいね。」「回復してほしいね。」って返信が来るんだけど、絶対心配してないだろwっていう棒読みの返信でめちゃくちゃ面白かったw
母親に、「形だけの返信で、絶対夫さんのこと心配してないでしょw」って言ったら「そりゃそうでしょ。自業自得だし、まずウチに来ないでほしい」と冷たく言い放っていて、おもしろかった。

夫は熱が全然下がらずおかしいというので、月曜日に病院行ったらコロナ判定が出ていた。
あー飲み会とかめっちゃ行ってたからね~調子乗りすぎたんですかね。
で、22日発症だから、29日には外出できるはずだから実家に行きたいと言い始めた。
けど母親は「なんで来るの!?自分の実家に行けよ!!!妊婦がいるんだからさあ!!!」と言って完全出禁になっていたw
まぁフツーの反応はそうですよね~。
私は夫と久しぶりに面と向かって喋りたかったけど、さすがにコロナ明けの人間とは接触したくないわ。
ということで正月明けに来ることでひと段落した。タイミング悪すぎ人間。
(夫は自分の落ち度やうちの母親の信頼を失くしただろうことにショックを受けてシクシク泣いていたらしい。まぁ、自業自得です。)

それからというもの、本当に無気力。
あと数日で母親が年末休みになるので、そこまで頑張りたいが、何もやる気が出ない。というか暇。おしゃべり相手が欲しい。
月曜日の産婦人科で高血圧と糖が引っ掛かったので、外食もできないし・・・(本当はカフェとか行ってみたかった。)腹もデカくて長時間歩くのもきついし、なにも楽しくない。
かといって仕事するのも嫌すぎる。何が楽しみなんだろう。
読書はゆるゆるするけど、暇すぎると読書も面白くないんだなと思った。
あとはテレビを見ながら実況か、自分の漫画を進めるぐらいかな。それぐらいしか楽しみがない。

最近のお弁当。