お笑いと、酒日記

大好きなお笑いと居酒屋について書いてます

【里帰り日記】37週目~38週目 年末年始

12/25月曜日(里帰り4週目)朝から産婦人科で検診だったが、おしっこは全然出なくて糖がでちゃうし、血圧は異様に高くて140まで行ってしまった。多分昨日のクリスマスディナーのせいかも。最近運動もしてなかったし。で、先生がすごく暗い顔をして、「どうし…

【里帰り日記】36週目

12/18月【里帰り16日目(3週間目始まり)】~12/23土この週から、毎日同じことの繰り返しで記憶があいまいだ。毎日8時半に起きてラヴィットをあさイチを見て、そのあとダラダラして、昼ご飯食べて、時には仕事をして、母親がいる時はおしゃべり。月初めから…

【里帰り日記】35週目

12/11月【里帰り9日目(2週間目始まり)】母親が仕事休みだったので、家でおしゃべりしながらダラダラ。昼は炊き込みご飯。夜はシェ・サツカワというフランス料理屋に行く予定だったのだが、お腹が大きすぎて胃液の逆流がひどかったので早めに吐き気止めを飲…

【里帰り日記】34週目

片道一時間超の通勤を頑張り、ようやく産休に入ることができた。産休の翌日から、静岡の実家へ帰省。帰省途中に静岡市立美術館に寄って、どうする家康展を見に行った。 朝食を少なめに食べたのもあって、二人とも途中から空腹で見ているのが辛くなった。私の…

【日記】山梨旅行二日目

山梨旅行二日目。一日目の記事はこちら。 kirisutoki.hatenablog.com 信玄餅の桔梗屋と、キムチ屋の昇谷へ 里の駅へ 山梨地方病の資料館へ 最後、ほうとうを食べに そのまま中央道で帰宅 戦利品(お土産) 信玄餅の桔梗屋と、キムチ屋の昇谷へ まずは桔梗屋…

【日記】山梨の石和温泉へ

妊娠中にどこか旅行に一回は行きたいね、という話を以前からしており、近場の山梨へ行くことになった。病院では助産師に、「山梨でも車で三時間(渋滞込み)でかかるし、なにかあっても自己責任だよ」と注意され、親は私がおなかにいた7か月の時に横浜へ行…

【日記】今年の茶氷と、田中城

帰省したついでに、今年も茶氷を食べに行ってきた。茶氷を食べるのは今年で三年目。 chagori.com静岡で毎年夏にやっており、お茶味のかき氷をいろんなお店で出しています。 今年は雅正庵とななやへ 田中城下屋敷 母校と田中城 ななやへ 今年は雅正庵とななや…

【日記】伊勢原の比々多神社へ

比々多神社へ 伊勢原の大山へ モノレールで大山阿夫利神社へ 比々多神社へ 戌の日に有休をとり、伊勢原の比々多神社へ行ってきた。 比々多神社は、子宝と安産祈願で有名だそう。調べると、神武天皇の時代に建立されたため、一万年以上の歴史があるとのこと・…

【映画感想】【ネタバレあり】君たちはどう生きるか

昨日のレイトショーで「君たちはどう生きるか」を見てきた。レイトショーだと終わりが23時なんだが、それでも映画館は満員。ポップコーン売り場の行列がどこも終わらなくて、上演時間に間に合わないぐらい混んでいた。そしてその混雑していた人込みはほぼ「…

【旅日記】浜松とどうする家康

遅いGWを取り、実家の静岡に帰った。 どうする家康を見るのが家族で流行っていて、今回の浜松行きの目的は、現在の家康の回で出てくる場所を巡ること。母親と夫と私の3人で出発。 静岡の人ならわかるとが、浜松のある西部と中部、東部、伊豆は全く別の国。 …

【お笑い】黒帯のディープキッス~笑い飯編~

黒帯のyoutubeは面白くて時々見ている。そんな黒帯の主催ライブに笑い飯が出るというのでオンラインを即購入。笑い飯も漫才劇場に出ることがあるんだなぁ。 黒帯と笑い飯の漫才 トークコーナー 黒帯と笑い飯の漫才 あんまり真剣に見ていなかった。笑い飯は使…

【食べ物・お笑い】チョコとテツandトモ

地元の商業施設にテツandトモが来るというので行ってきました。この商業施設はよくお笑い芸人の営業が来て、いままで、ジョイマン&ショウショウ、ゴー☆ジャス&新鮮なたまご を見ています。アイロンヘッドが来たこともあって、それも見たかったけどタイミン…

【映画感想】ブルージャイアント2回目観てきた感想

ブルージャイアント、2回目を観てきた!映画なんてそんなに観ない私が!同じ映画を2回も!同じ映画を立て続けに2回見たのは初めてかもしれない。 1回目を見た時は、もちろん感動・感激して、見終わったその勢いでサントラとパンフレットを買った。漫画全巻も…

【ラーメン】二郎系 豚ラーメン

疲れていると二郎系ラーメンが食べたくなる。ここ最近忙しかったので、二郎が食べたくなってきた。しかし二郎に長時間並ぶのは嫌だ。そう思い、二郎インスパイア系で探したところ、丁度家の近くに、インスパイア系で、かつ評判も良いお店を見つけた。中華蕎…

【居酒屋】最高に美味しい焼き鳥屋

今住んでいる場所は都市部には近いが、居酒屋も何にもない田舎みたいなところで、お酒を飲みに行こうといったって、行く場所が無い。(電車で乗り継がないと良いお店がない)しかし唯一近くに、とても素晴らしい焼き鳥屋がある。そこの焼き鳥は、今まで食べ…

【東北旅行記2】仙台〜松島〜秋田の乳頭温泉

前回はこちら(仙台と定義山へ行きました) kirisutoki.hatenablog.com 翌日、朝9時に出発して松島へ向かいます。仙台から30分くらい。 「松島海岸駅」が一番松島に近いそうです。「仁王丸」という船に乗って行きます。直前に気づいたのですが、事前予約する…

【東北旅行記1】東京〜仙台〜定義山

雪深い温泉宿に泊まりたいね、という話になり、秋田へ出発しました。秋田へ行く途中で仙台に寄るので、どうせなら仙台に泊まろう、ということで仙台で一泊。仙台までの流れ。東京→秋田新幹線→仙台駅→愛子駅→定義山までバス 仙台は10年ほど前に一度行ったこと…

【お笑い感想】M-1関連で見たもの

M-1後に見た関連動画一覧。●M-1反省会(千鳥) 千鳥が割と優しかったのが印象的だった。M-1出てた時の千鳥は正直全然面白くなかったんだけど(笑)、それを自覚して喋っていたのも良かった。まぁ、多分今売れているからこそ自分たちを下げて喋れるんだろうな…

【お笑い感想】M-1グランプリ 2022

感想をつらつら書いていこうと思います。 ちなみに準決勝は、仕事の繁忙期と被り、配信終了直前の23時59分から音声だけ聞きながら仕事してたので、見てないに等しい状態です。 今年のM-1は錦鯉の寸劇から始まり。厳粛になりがちな大会の中でちょっとしたお遊…

【映画感想】土を喰らう十二か月

映画「土を喰らう十二か月」を見てきた。11月中旬から始まったと思うが、やっている映画館が少なく、また、回数も少ない。 行くタイミングを逃している内に回数が更に減ってきた。急いで近場の映画館へ赴いた。 上映 時間ギリギリで館内へ入ると、中はおじい…

【お笑い感想】マイルド軍団ルミネ定例会

会社を早めに出てから、新宿へと向かう。 新宿は不慣れなため、今回も早めに行動を心がけたがやっぱり迷って、結局ギリギリに到着。 ギリギリに到着の上、入場口は長蛇の列となっていた。 バタバタしながら着席して、開演。 (毎度ながらネタの内容はぼかし…

【お笑い感想】漫才ブームin有楽町

【漫才ブーム】 念願の!!漫才ブームを、よしもと有楽町ホールで見てきました!初の生ミルクボーイというのもあって、夫も大喜びです。 毎回そうですが、ネタについての情報は基本ぼやかしてます。 ミルクボーイだけ3回ネタをやり、他のコンビは2回ずつとな…

【日記】去年結婚式を行った式場のサンクスパーティーに参加

一年前に横浜で結婚式を挙げたんだけど、そこの式場のサンクスパーティー(恐らく一年前に式を挙げた人たちを集めた感謝祭)に招かれたので行ってみた。 ・牡蠣が食いたい 7月からずっと牡蠣が食べたくて仕方がなかったので、昼に横浜で食べた。 そこまで高く…

【お笑い感想】金属バット 真夏のスマイルフェスティバル

配信で視聴。 ・金属バット ・風穴あけるズ ・さんさんず ・ヤング ・ぶるぼん(ピン芸人) ・ハギノリザードマン ・ネスコ ・ポピー藤原 ・皆集合 ・金属バット 漫才「雛人形」 配信で入り込めなかったのか、いまいちだったなぁ。 ・風穴あけるズ 名前よく聞…

暑いので川で遊んだ

川遊びがしたすぎて、川へ行った。 ・清川村近くの川へ ・川へ到着 ・清川村近くの川へ 川選びは夫に一任した。 私は前日遅くまで残業してたので、朝出発予定を、昼過ぎに出発・15時から川遊びに変更した。家から出発してそう遠くないところから既に山と川ば…

【お笑い感想】ダチョウ倶楽部を考えよう

アメトーークスペシャル番組、ダチョウ倶楽部を考えるを見た。 テレ朝アーカイブより、ダチョウ倶楽部の今までの活動記録(1983年~) リアクション芸とナイナイナ(1990~) アメトーークでダチョウ倶楽部をフィーチャー(2007年~) 寺門ジモンという男 竜兵会 …

【お笑い感想】ABCお笑いグランプリを視聴

abemaで見逃しを視聴。 気になったヤツだけ見ました。 Aブロック Bブロック Cブロック ファイナルステージ 全体の感想 Aブロック ・ドーナツ・ピーナツ クラス替えの投票。 名前はよく聞くので見てみた。 一つ一つのボケが普通で、そこまでツボに来ない印象…

【お笑い感想】ジョイマン

神奈川の某所に住んでいるのですが、 近くの商業施設にジョイマンとショウショウが来るというので見に行った。 当日 当日は、暑く、風もそこそこ強い。 機材調整などもあり、予定より少し遅れてジョイマンのステージが始まったが、風が強くてマイクがゴオゴ…

【一口馬主日記1】一口馬主始めました 

夫が競馬ファンで、POGや一口馬主もやっている。 それをみていて、私も一口馬主をやってみたくなり、馬を選んで購入してみた。 クラブはノルマンディーというところ。 少し安くなってる馬を買うことに。 50頭近くいる馬のデータを見て、どれにするか選ぶ。 …

【お笑い感想】アメトーク元相方

元相方同士面白かった。 きむがほんと好きじゃないんだけど、ほんと性格が悪くて嫌いw でも一周回って悪くないな、と思えてきた。 今回きむの尺が長かったのはスタッフかなんかに気に入られたのだろうか? 全体的に面白かった。 あと目立たなかったけど、モ…