お笑いと、酒日記

大好きなお笑いと居酒屋について書いてます

2022-01-01から1年間の記事一覧

【お笑い感想】M-1グランプリ 2022

感想をつらつら書いていこうと思います。 ちなみに準決勝は、仕事の繁忙期と被り、配信終了直前の23時59分から音声だけ聞きながら仕事してたので、見てないに等しい状態です。 今年のM-1は錦鯉の寸劇から始まり。厳粛になりがちな大会の中でちょっとしたお遊…

【映画感想】土を喰らう十二か月

映画「土を喰らう十二か月」を見てきた。11月中旬から始まったと思うが、やっている映画館が少なく、また、回数も少ない。 行くタイミングを逃している内に回数が更に減ってきた。急いで近場の映画館へ赴いた。 上映 時間ギリギリで館内へ入ると、中はおじい…

【お笑い感想】マイルド軍団ルミネ定例会

会社を早めに出てから、新宿へと向かう。 新宿は不慣れなため、今回も早めに行動を心がけたがやっぱり迷って、結局ギリギリに到着。 ギリギリに到着の上、入場口は長蛇の列となっていた。 バタバタしながら着席して、開演。 (毎度ながらネタの内容はぼかし…

【お笑い感想】漫才ブームin有楽町

【漫才ブーム】 念願の!!漫才ブームを、よしもと有楽町ホールで見てきました!初の生ミルクボーイというのもあって、夫も大喜びです。 毎回そうですが、ネタについての情報は基本ぼやかしてます。 ミルクボーイだけ3回ネタをやり、他のコンビは2回ずつとな…

【日記】去年結婚式を行った式場のサンクスパーティーに参加

一年前に横浜で結婚式を挙げたんだけど、そこの式場のサンクスパーティー(恐らく一年前に式を挙げた人たちを集めた感謝祭)に招かれたので行ってみた。 ・牡蠣が食いたい 7月からずっと牡蠣が食べたくて仕方がなかったので、昼に横浜で食べた。 そこまで高く…

【お笑い感想】金属バット 真夏のスマイルフェスティバル

配信で視聴。 ・金属バット ・風穴あけるズ ・さんさんず ・ヤング ・ぶるぼん(ピン芸人) ・ハギノリザードマン ・ネスコ ・ポピー藤原 ・皆集合 ・金属バット 漫才「雛人形」 配信で入り込めなかったのか、いまいちだったなぁ。 ・風穴あけるズ 名前よく聞…

暑いので川で遊んだ

川遊びがしたすぎて、川へ行った。 ・清川村近くの川へ ・川へ到着 ・清川村近くの川へ 川選びは夫に一任した。 私は前日遅くまで残業してたので、朝出発予定を、昼過ぎに出発・15時から川遊びに変更した。家から出発してそう遠くないところから既に山と川ば…

【お笑い感想】ダチョウ倶楽部を考えよう

アメトーークスペシャル番組、ダチョウ倶楽部を考えるを見た。 テレ朝アーカイブより、ダチョウ倶楽部の今までの活動記録(1983年~) リアクション芸とナイナイナ(1990~) アメトーークでダチョウ倶楽部をフィーチャー(2007年~) 寺門ジモンという男 竜兵会 …

【お笑い感想】ABCお笑いグランプリを視聴

abemaで見逃しを視聴。 気になったヤツだけ見ました。 Aブロック Bブロック Cブロック ファイナルステージ 全体の感想 Aブロック ・ドーナツ・ピーナツ クラス替えの投票。 名前はよく聞くので見てみた。 一つ一つのボケが普通で、そこまでツボに来ない印象…

【お笑い感想】ジョイマン

神奈川の某所に住んでいるのですが、 近くの商業施設にジョイマンとショウショウが来るというので見に行った。 当日 当日は、暑く、風もそこそこ強い。 機材調整などもあり、予定より少し遅れてジョイマンのステージが始まったが、風が強くてマイクがゴオゴ…

【一口馬主日記1】一口馬主始めました 

夫が競馬ファンで、POGや一口馬主もやっている。 それをみていて、私も一口馬主をやってみたくなり、馬を選んで購入してみた。 クラブはノルマンディーというところ。 少し安くなってる馬を買うことに。 50頭近くいる馬のデータを見て、どれにするか選ぶ。 …

【お笑い感想】アメトーク元相方

元相方同士面白かった。 きむがほんと好きじゃないんだけど、ほんと性格が悪くて嫌いw でも一周回って悪くないな、と思えてきた。 今回きむの尺が長かったのはスタッフかなんかに気に入られたのだろうか? 全体的に面白かった。 あと目立たなかったけど、モ…

【お笑い感想】5月のラヴィット見取り図感想

5/4ラヴィット プレジャーフォレストで遊ぶ (見取り図・日向坂48スージー) 絶叫系と高いところで怒りまくるリリーにめちゃくちゃ笑ったw 他には。 5/3ロンハー 女性芸能人スポーツテスト 今さらロンハーの女性芸能人スポーツテスト見たけど、あのちゃん運動…

【お笑いライブ】M-1ツアー2022 in 静岡

■駿府城公園へ ■いよいよMー1ツアーへ ■Mー1ツアー開幕 1もも 2さや香 3カベポスター 4男性ブランコ 5錦鯉 6ロングコートダディ 7ゆにばーす 8オズワルド 9ランジャタイ 10真空ジェシカ 11アルコ&ピース 12アインシュタイン 13金属バット 14インディアンス ■駿…

【速報】約三年ぶりにブログ更新。近況。

このブログを書いていた時は フリーターしながら夜間の美術学校に通い(2016年頃)、 就職が上手く行かなかったので地元に戻ってブラック会社に就職し DTPオペレーターで月40~130時間残業(2017年2018年頃) そして2019年にようやく東京へ戻り(?)、 デザ…