お笑いと、酒日記

大好きなお笑いと居酒屋について書いてます

【速報】約三年ぶりにブログ更新。近況。

このブログを書いていた時は

フリーターしながら夜間の美術学校に通い(2016年頃)、

就職が上手く行かなかったので地元に戻ってブラック会社に就職し

DTPオペレーターで月40~130時間残業(2017年2018年頃)

 

そして2019年にようやく東京へ戻り(?)、

デザイナーとして就職。

 

なので「元技術職がデザイナー&イラストレーターを目指す日記」

「元技術職がイラストレーターを目指す日記」に変わりました。

タイトルはそのままにしますが。

 

2019年に東京の会社へデザイナーとして就職してすぐ

婚活を始めて、一か月ほどで彼氏ができます。

その彼氏と三か月後に同棲。

途中コロナもあったので少し遅れましたが約一年後に入籍(2020年)。

なんというとんとん拍子!流石わたし!!(?)

 

目標を達成する能力があるのは自分で認めています(笑)

あとは離婚せず、イラストレーターになる目標も叶えることですね。

もう30歳を超えてしまったので、いつ子供を産むかというのが悩みどころですね・・。

独立もしてみたいけど、独立するほど力がついていないしなぁ・・。



2021年はコロナ禍で結婚式をやりました。

そして2022年は家を購入。

人より少しキャリアが遅れているので何事も少し急ぎ目に行っております。

 

 

そしてこちらのブログは、イラストレーターを目指す私のために

ブログの文章を書きながら挿絵イラストを掲載することにしました。

これからもちょくちょくブログは書いていきますのでよろしくお願いいたします。