お笑いと、酒日記

大好きなお笑いと居酒屋について書いてます

2018-01-01から1年間の記事一覧

学校卒業したので制作物の公開します!

12月16日にて、約5か月続いたデザインの学校を無事卒業しました。今まで学校の名前は伏せていたのですが、東京デザインプレックス研究所というところに通っていました。とても良い学校だったので、またここについては記事を書きたいと思っています。 www.tok…

三島近辺の自習可能な場所①サンウェル沼津

私は静岡県の三島市在住なのですが、 自宅で作業に集中できない場合、とりあえず外に出て、飲食店などのお店で作業を行います。 基本マックなどのファストフード店なのですが・・。 しかしファストフード店でも店員の目が気になったりで長居して作業はできな…

Photoshopの授業で映画のポスター作りをした!

転職の為に相変わらず某学校に通っていて毎週楽しい。学友の人たちとは特に飲みに行くこともなく、学校だけで喋って終わる仲だが、それが気軽で嬉しい。本当の学校の友人って感じ。この歳で、笑ってみんなで楽しく授業出来るって素晴らしい。■Photoshopの授…

学校の課題でフライヤー作った。

転職の為に某学校に通っているがめちゃめちゃ楽しい。週一の楽しみとなってしまっている。転職の為に勉強しているのに、なんだか本末転倒のように思えるが、とにかく楽しい。今回架空のお店を自分で設定して、そのお店の開店チラシを作る、という課題が出て…

Typekitって誰でも使えるんだな。知らなかった。

一般人がフォントを使うとしたら、Windows標準のMSゴシックとかしか使えず、オシャレなフォントを使うには、フリーフォントを持ってくるか、お金を払ってモリサワとかから買わなきゃいけないのかと思ってたけど、Adobeが出してるサービス?のTypekitで無料で…

韮山反射炉など伊豆・函南へ行った話

▲韮山反射炉で思いついたアイデアの話 私は現在三島に住んでいます。 実家は静岡のもっと遠くの市なんですが、 三島は某Z会に勤めていた母親について行って、幼い頃からよく行く馴染みのある場所でした。 Z会の社員の方たちは幼い私にも親切にしてくださり、…

やっぱり喬太郎が好きだ、という話。

今落語会で1番人気なのは柳家喬太郎だ。 他の落語家さんたちが口を揃えて言っているからやはりそうなんだろう。 そのぐらい、喬太郎は段違いで面白い。 話自体も、話術も、とても面白い。 2016年に私は会社を辞めて無職の学生になり、その時期暇を持て余し…

検版の時に使うリネームバッチ作った。

私は印刷会社勤務なので、 印刷物を作った際には「検版」というものを必ず行う。 作成物を作成・修正した際に、修正以外の関係無い部分を触って、 ズレやミスを発生させないために、 修正前と、修正後の作成物を重ねてパラパラ漫画のようにぱたぱたさせ、 予…

暇だし大好きだから スターウォーズ最後のジェダイ 観に行ってきた

今年の正月はとにかく暇で、 父親と地元の映画館でスターウォーズ観てきた。 ワタシは前回の、「フォースの覚醒」でスターウォーズを初めて見て、 そこからハマったクチで、 旧3部作はDVDボックスを買って、何度も観た。 (新3部作の方は、観てしまうと物…