お笑いと、酒日記

大好きなお笑いと居酒屋について書いてます

Typekitって誰でも使えるんだな。知らなかった。

一般人がフォントを使うとしたら、Windows標準のMSゴシックとかしか使えず、オシャレなフォントを使うには、フリーフォントを持ってくるか、お金を払ってモリサワとかから買わなきゃいけないのかと思ってたけど、

Adobeが出してるサービス?のTypekitで無料で、プランに入ってるならクラウドからダウンロードしたりなどして、オシャレなフォントを使えるんだな。。

印刷所はTypekit使わないところもあるから、完全依存は良くないらしいが。
(アウトライン化すればいける話ではないのか?)

以下のフォントを同期して使った。

f:id:kirisutoki:20180828001149p:plain

 

f:id:kirisutoki:20180828001204p:plain

 

筑紫A丸ゴシックは、書籍の表紙のタイトルに浮き出し施されて使われてそう。