お笑いと、酒日記

大好きなお笑いと居酒屋について書いてます

【一口馬主日記1】一口馬主始めました 

夫が競馬ファンで、POG一口馬主もやっている。
それをみていて、私も一口馬主をやってみたくなり、馬を選んで購入してみた。
 
クラブはノルマンディーというところ。
少し安くなってる馬を買うことに。
50頭近くいる馬のデータを見て、どれにするか選ぶ。
 
どういう基準で買えばいいのかさっぱりわからないので、ひとまず馬の買い方のサイトを読み漁ります。
 
・歩き方がまっすぐ
・足が太い
・背中が窪んでて座りやすそう(騎手が乗りやすい)
など、見方があったので、それらを参考に、2頭申し込み。
どうせどちらか落選すると思ったので2頭選びました。
 
結果、どちらも当選w
どちらも当選してしまってので、初回の会費として7万の大金を払うことになってしまいましたw
 
買った馬はこちら。
 
●36 ヴァンドラン
 
●44 ラナヴェット
 
しばらく毎月、今の状態の日誌が配信されてきます。
36は最初からおとなしく、お利口さんで、なんだか調子よさげ。
44は気性にムラがあったり、集中に欠けたり、足の炎症が起きていたり。いまいちスムーズには行っていません。
 
そんな日誌の更新を毎月楽しみにしていると、ここ1ヶ月で36が北海道を出発し、レーニングセンターに行ったようです!
かなり調子が良いのでは?!
 
44は足に炎症が起こっているので休み休みの状態。
44も北海道を出ることを楽しみにしてます。