お笑いと、酒日記

大好きなお笑いと居酒屋について書いてます

【お笑い感想】ジョイマン

神奈川の某所に住んでいるのですが、
近くの商業施設にジョイマンとショウショウが来るというので見に行った。
 

当日

当日は、暑く、風もそこそこ強い。
機材調整などもあり、予定より少し遅れてジョイマンのステージが始まったが、風が強くてマイクがゴオゴオ言ってるのと、ジョイマンの声が小さいので、最初の方は何を言ってるのか聞き取りづらかった。
 
トークはそこそこおもしろいが、なんだかいまいち盛り上がらない。
というかラップはやらないの?という皆の期待がひしひしと感じる。
 
客がテーマを言って、ラップにしてもらうが、いまいち不発w
ポエムの漫才もいまいち。
ポエムの漫才も終わると、急にラップバトルの漫才へと移行。ここからようやくジョイマンの本領発揮というところか。
 
ラップバトルしても高木の方がダメージを吸収して、序盤で「負けそう~」って言っててのがめちゃくちゃツボにはまって爆笑してしまったw

多分一日経っても笑えるw
ジョイマンやっぱり面白いわw
最後の爆笑の数分だけでもかなり満足した。
 

ショウショウ

そのつぎはショウショウ。
ショウショウの番になったとたん3割ぐらいの人たちが帰っていくw 非情だなぁw
 
ショウショウは元りあるキッズ安田さんのトークライブで存在を知ったんだけど、片方のハキハキした昇司さんがずっと喋りまくってる。
テンポがいまいちだったジョイマンと打ってかわって、テンポが良くて聞き心地が良い。
前半はほとんどただの世間話(もしかしたら漫才だったかもしれないが)
色んな営業を回ったけど一番きつかったのは、人がいない神社でハトの前で漫才をしたこと、というエピソードで、ハトが飛び立つ物真似をしてたんだけど、夫が「あのハトは上手かった…」としきりに感心していて、それにめちゃくちゃ笑ってしまったw
散々聞いて心に残ったのがハトかいww
 
後半はモノマネのオンパレードだったけど、元ネタがわからない、似てるのかわからない、似ててもオチがそんなに面白くなかったりで、ややウケ。
モノマネやるなら、漫才をもうちょっと聞きたかったなぁ~。ここら辺で疲れてしまった。
あと和牛の漫才のモノマネもしてたけど、肝心の声がなぜか小さくて全然聞こえない!会場もややウケ…
和牛もうちょっと聞きたかったぜ…!
 
40分ほどで終了。
二回目も見たいと思ってたけど、このぐらいだったらもう満足かなぁと思い、一回目だけで終わり。
久々ライブが見れて楽しかったけど、野外だからか?、声が聞き取りづらくて笑いにくかったのだけが悔しかったなぁ~
また芸人が来たら見に行きたい!