お笑いと、酒日記

大好きなお笑いと居酒屋について書いてます

【居酒屋】最高に美味しい焼き鳥屋

今住んでいる場所は都市部には近いが、
居酒屋も何にもない田舎みたいなところで、お酒を飲みに行こうといったって、行く場所が無い。(電車で乗り継がないと良いお店がない)

しかし唯一近くに、とても素晴らしい焼き鳥屋がある。そこの焼き鳥は、今まで食べたどの焼き鳥よりも最高に美味い。
そのくせ、お店のホームページも、Googleのマップにだって情報を載せていないから勿体ない気持ちになってしまうのである。

---
予約しないとすぐに埋まってしまう、カウンター席しかない店内に入る。
すぐにビールと、焼き鳥盛り合わせ、もつ煮、鳥刺などを頼む。



焼き鳥はしっかり焼かれているのに中身はフワフワ。それぞれの鶏肉の種類によっても焼き方が違う。
全ての串が美味しいが、特に毎回感動してしまうのが「ぼんじり」と「ササミ」。
幸せに浸れます。

タレや塩の塩梅も絶妙で、お酒が進みます。

今回ノーマークだったもつ煮を初めて食べたのですが、もつがフワフワでとろけるようで、かなりの美味しさに衝撃!
その美味しいもつが結構な量入っているので、一品頼むだけでもかなり満足できます。
(隣のオジサンたちは一人一個頼んでいたw)

焼き豚もあります。
今回もノーマークだった「シロ」を頼んでみましたが、こちらは「シロコロ」のようで、分厚い皮の中にとろりとした脂身が入っていて美味です。

半分以上の串を頼み終わり、お会計をすると、二人で8000円。
お腹いっぱい食べたのに、この安さ!? 値段にもびっくりしてしまいます。

---

帰りに近くのコンビニでアイスを買いました。
甘納豆チーズアイスバー

食堂とだかの存在は知らなかったのですが、五反田にある、少し変わった料理を出す食堂のようですね。孤独のグルメに出たようです。
2年先まで予約で埋まっている店だとか。

アイスは当然美味しかったですが、食堂とだかにも興味を持ちました。
ブームが去って、みんなが行かなくなった頃に行ってみたいなぁ〜(笑)